⑤ "私"
前回からの続きです。
ハワイ生活では、なくても暮らせることを実感。
私に必要なのはモノではなく、経験であると気付きました。
経験が私の精神を豊かにする。
そのことが私にとって重要で大切にしたいことだとも気付きました。
そして日本に帰ってきて気付いたことは、自分がいかに要らないものに囲まれていたか。
昔からあるから。当たり前だから。長い付き合いだから。
そんな風に漠然と受け入れていたもの。
それはモノだけでなく、習慣、考え方、人間関係、全てにおいて。
もう必要ではないものにエネルギーを使いすぎていたことに気付きました。
私は私のことに集中したい。私の望むことに向かって集中したい。
そんな思いが浮き彫りになります。
そうして自分の環境を見直してみると、あまりに要らないと感じるものが多すぎる。
全部捨ててリスタートしたい。
ただ、さすがにそこまで捨てていいのだろうか?さすがに人間としての情がなさすぎるのでは?という気もして、キネシで確認。
するとお墨付きかのように、全捨て!と出ました。
(断捨離じゃなくて全捨てと出たのがビックリだけど、超納得でした。)
もうお役目を終えてるだろうな~と思っていたハワイの神様グッズも、もうエネルギー的に必要なし。
自分がなんか違うなと感じるものは全て必要ない。
自分にとって最上のものを受け取りやすくする、そういう環境を整えるための全捨て。
それを実行して今の私があります。
自分に必要なものがはっきりする。それに集中できるようになる。
自分の人生を生きられるようになる。
そうして自分を取り戻しきって、これまでの私の一区切り。
生きながらにして、死んで生まれ直した感覚になった集大成のような出来事が起こります。(3月のお茶会でお話したことです)
そこからまた新たな私が始まった感覚で生きています。
私が本来の自分を生きるを掲げるのは
私自身が本来の自分を取り戻し、本来の自分を生きているから。
それが本当は自然なことで楽しいことで豊かなことだと知っているから。
ナチュラルに自分の人生を大事に楽しめる人が増えると、この世界がもっと平和で輝くと思っているから。
こんな人間もいるんだなって思っていただけたら幸いです。
einsF Mio
0コメント